6月22日(月)~26日(金) 第1回メディアコントロール学習強調週間
6月22日(月)~26日(金)の5日間、岩船小と連携して「メディアコントロール学習強調週間」を行います。 昨年度の様子から岩船中学校の課題の1つは「メディアの使用時間が多く、家庭学習時間が少ないこと」です。今回の取組により、一人一人の生徒が自分の生活習慣の課題を把握し、主体的に自分の生活をコントロールする力を身に付けていってほしいと思います。 この取組に合わせて体育委員会の生徒が掲示用のポスターを作成してくれました。