11月7日 旬の食材給食・3年進路説明会

 11月7日 旬の食材給食

今日の給食は、岩船の旬の食材を生かした、秋の味覚を味わう献立でした。

村上市農林水産課と岩船漁協の皆様のご配慮により、ズワイガニ、アンコウ汁などをいただきました。

岩船産ズワイガニ、岩船産あんこう汁、岩船産まだらの竜田揚げ、海の幸いかとえびのサラダと、魚づくしのスペシャル献立です。

茹でたカニの食べ方の説明を受けながら、カニ用のはさみとスプーンを使って、試食しました。

生徒が岩船の旬の魚介類のおいしさを実感できる素晴らしい機会となりました。ランチルームのあちこちから「おいしい」という声が聞こえてきました。

3年進路説明会
3年生は、進路説明会を行いました。公立高校及び私立高校の入試日程や入学者選抜要項をもとに、進路決定の流れや出願方法などを確認しました。

3年生は希望する進路実現に向けて、毎日、挑戦、成長を繰り返す大切な時期です。保護者の皆様にも、たくさん参加していただきました。ありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

9月9日 体育祭

3月5日 第24回卒業証書授与式