3月5日 第24回卒業証書授与式

 3月5日 第24回卒業証書授与式

卒業証書授与式を行いました。村上市長 高橋 邦芳様、村上市教育委員会学校教育課 仙田 満管理主事様、地域のご来賓、保護者の皆様のご臨席をいただき、誠にありがとうございました。

3年生12名が、岩船中学校で過ごした3年間の思い出を胸に、堂々とした態度で卒業証書を受け取りました。

答辞では、中学校生活で成長できたことを振り返り、次への決意を語りました。


卒業合唱前の代表生徒の言葉では、これまで支えてくれた周りの方々に感謝する言葉を伝え、卒業生の心が一つになった合唱を披露しました。

1・2年生は、式歌や答辞、準備などで、感謝の気持ちをしっかりと表して卒業生の門出を心から祝うことができました。卒業生の皆さん卒業おめでとう。岩船中学校の在校生・教職員は、皆さんのこれからをいつまでも応援しています。

コメント

このブログの人気の投稿

11月7日 旬の食材給食・3年進路説明会

9月9日 体育祭