令和6年度 着任式・始業式(4月8日)

 令和6年度 新任式・始業式(4月8日)

いよいよ校庭の桜の花が咲き始めました。







新年度のスタートです。年度末に4人の教職員が転出し、新たに6人の教職員が岩船中学校に転入されました。転入者から自己紹介をしていただきました。そして、生徒会長が歓迎の言葉を述べました。新しい出会いに、生徒も私たち教職員もワクワクしています。

始業式では、校歌を斉唱し、代表生徒が1学期の抱負を発表しました。

挑戦したり下級生をサポートしたりすること、生徒会活動や部活動を充実させることなど、自分の目標を堂々と発表していました。
校長の講話では、「自分のよさを生かし、主体性を発揮する」ために、どう考えて、どんな方法で進めていくとよいかを話しました。「自分にはよいところがある」「将来の夢や希望・目標を持っている」と自信を持って答える生徒を育んでいきます。




コメント

このブログの人気の投稿

11月7日 旬の食材給食・3年進路説明会

3月5日 第24回卒業証書授与式

9月9日 体育祭