4月9日 入学式

 4月9日 入学式

花冷えの候、令和6年度入学式を挙行しました。村上市教育委員会教育長 遠藤友春様、地域のご来賓、保護者の皆様のご臨席をいただき、ありがとうございました。

18名の新入生が、岩船中学校での中学校生活をスタートしました。新入生は、学級担任からの呼名を受けて、一人ひとりが大きな返事で答えました。

また、代表生徒の誓いの言葉からも、入学して新生活をスタートする意欲や新鮮な気持ちが伝わってきました。
歓迎の言葉を述べた3年生も、入学して来るのを心待ちにしていたこと、2・3年生が新入生を支えていくことを伝えていました。全校生徒50人で、いよいよ今年度の岩船中学校の教育活動がスタートします。今日の気持ちを大切にして、素敵な1年にしていきましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

令和6年度 着任式・始業式(4月8日)

11月7日 旬の食材給食・3年進路説明会

3月5日 第24回卒業証書授与式