6月11日 生徒会朝会

 6月11日 生徒会朝会



夏のような暑い日となりました。生徒会朝会がありました。先週行った岩船小・中学校あいさつ運動の取組について、本部から活動報告がありました。今回のあいさつ運動によって、全校生徒のあいさつの意識が高まったことが、全校アンケートの結果から確認できたことを報告しました。また、あいさつ運動による生徒の感想も紹介されました。「自分から元気にあいさつをすると、返してくれるのでよかった」「みんなが気持ちの良い朝を迎えられるようなあいさつを自分からしていきたい」など、自分から主体的にあいさつに取り組んでいこうとする感想がみられました。今後も、学校や地域にあいさつの輪を広げていきましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

9月9日 体育祭

11月7日 旬の食材給食・3年進路説明会

令和6年度 着任式・始業式(4月8日)