5月31日 全校応援練習・1学年PTA行事

 5月31日 全校応援練習


応援委員会が、前日までの間に1年生のみの練習、2・3年生の応援練習を進めてきました。そして、この日の昼休みには、体育館で全校応援練習を行いました。これまでの学年練習を踏まえ、全校生徒が流れを確認して、元気のある応援ができるようになっています。激励会当日が楽しみになってきました。


1学年PTA行事


また、1学年PTA行事で、ボッチャの体験をしました。ボッチャは、年齢や性別、障害の有無、運動の得意・不得意など関係なく、誰とでも一緒に楽しめるスポーツとして今、注目されています。競技方法やルールについては、NPO法人希楽々の職員の方から指導していただきました。白球(ジャックボール)にむけてボールを投げます。より白球に近づけるために、投げ方や投げる強さを工夫します。ゲームが始まると、自然と笑顔や楽しそうな声が響きました。1学年PTAの役員の皆さんが、企画、運営してくださいました。生徒にとって、新しいスポーツに触れる貴重な機会となりました。



コメント

このブログの人気の投稿

9月9日 体育祭

11月7日 旬の食材給食・3年進路説明会

令和6年度 着任式・始業式(4月8日)