7月1日 市教育委員会学校訪問・全校朝会

 7月1日 市教育委員会学校訪問



今日から7月を迎えました。市教育委員会学校訪問が行われました。各教室での授業を参観していただきました。その後、学校の様子についての説明と意見交換を行いました。来校いただきありがとうございました。

7月全校朝会



朝は、全校朝会を行いました。校歌の歌声が体育館に響きわたりました。

校長からは、「対話と交流による信頼関係を築こう~自分のよさに気付くために~」という内容で、講話を行いました。「自分のよさ」に気付くことができた体験として、学びや友人との対話の中で、何かに気付き、理解して、自分自身が変わり、世界が広がってくことを実感できた時のことを話しました。そして、自分のよさに気付くために、①1日の振り返りでは、「自分のよさ」の振り返ること、②対話と交流では、「相手のよさ」を伝えていくことを実践してほしいと伝えました。対話と交流を進めることは、自分やみんなが幸せを実感(ウェルビーイング)することにもつながります。

7月をみんなで大切に過ごしていってほしいと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

9月9日 体育祭

11月7日 旬の食材給食・3年進路説明会

令和6年度 着任式・始業式(4月8日)