8月26日 離任式・2学期始業式・着任式

8月26日 離任式・2学期始業式・着任式

今日から2学期がスタートしました。全校生徒の元気な姿を見ることができて、とても嬉しく感じました。はじめに離任式を行いました。この度、介助員として、生徒の支援にあたっていただいた職員が、離任されることになりました。ごあいさつをいただき、生徒からのお別れのあいさつと花束をお送りしました。大変お世話になりました。


始業式では、校歌を斉唱し、各学年の代表生徒が2学期の抱負を発表しました。どの生徒も落ち着いた態度で、2学期に向けた自分の思いを届けようとすることが伝わる発表でした。


校長の講話では、「可能性を広げるために行動する2学期を」という内容で、「長所に気付き、積極的に行動してみよう」「対話と交流により、みんなが信頼関係や安心感がもてる環境をつくろう」の2つを心がけてほしいと話しました。今日から、素敵な2学期を岩船中学校のみんなで築いていきましょう。


そして、着任式を行いました。介助員として、2学期から勤務する職員を紹介し、あいさつをいただきました。代表生徒からも歓迎のあいさつをしました。岩船中学校の生徒、職員にとって新たな出会いのある2学期のスタートとなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

9月9日 体育祭

11月7日 旬の食材給食・3年進路説明会

令和6年度 着任式・始業式(4月8日)