9月7日 体育祭

 9月7日 体育祭


天気が心配されましたが、実施時間には降雨がなく、無事に体育祭を行うことができました。早朝から岩船漁協の皆様が、グラウンドに大漁旗を設置してくださいました。今年も大変壮観な大漁旗と、大勢の保護者・地域の皆様の温かい励ましの声援をいただきました。











今回の体育祭スローガンは「岩風堂々~集え大漁旗のもとに~」です。生徒は、いつも以上に張り切って、態度や雰囲気も威厳にあふれ、立派な態度で体育祭に取り組みました。競技、応援、マスコット、総合の4部門で、1位を2つずつ分け合う好勝負となりました。閉会式では、両軍の応援リーダーが、自チームのみならず相手チームをリスペクトするあいさつを行い、心を打たれました。フィナーレでは、全校生徒で紅・蒼それぞれの大玉を送り、大漁旗のもとで全校で記念撮影を行いました。今回のスローガンを体現する生徒の一人一人の思い出に残る体育祭にすることができました。


コメント

このブログの人気の投稿

9月9日 体育祭

11月7日 旬の食材給食・3年進路説明会

令和6年度 着任式・始業式(4月8日)