9月13日 生徒会朝会・イワカツ!

 9月13日 生徒会朝会

生徒会朝会を行いました。7日に実施した体育祭のふり返りです。実行委員会が進行して、全校生徒のアンケート結果を報告しました。

次に各学年の代表生徒が感想を発表しました。役割を自覚して活動に取り組んだことや、自分なりにチャレンジして成長できたこと、来年の体育祭への思いなどを、自分の言葉で率直に述べていました。


最後に、体育祭での生徒の素敵な姿を写真で振り返りました。視聴後には、全校生徒から拍手が起こり、体育祭の活動を締めくくることができました。


イワカツ!(9月)

総合的な学習の時間の活動で、イワカツ!(岩船のためにできる活動)を実施しました。7月から10月まで月1回程度、全校縦割り9班でテーマを設定して、岩船地域の自然や歴史文化、漁業や環境などについて学んでいます。今日は、今年度3回目のイワカツ!の活動です。歴史班では、講師をお招きして、岩船地域の歴史について理解を深めていました。また、漁業について学ぶ班は、岩船漁協を訪ねて直接お話を伺ってきました。


コメント

このブログの人気の投稿

9月9日 体育祭

11月7日 旬の食材給食・3年進路説明会

令和6年度 着任式・始業式(4月8日)