10月2日 下越地区駅伝大会

 10月2日 下越地区駅伝大会

暑さの厳しい日となりましたが、下越地区駅伝大会が行われ、特設駅伝部の選手が参加しました。早朝の出発にもかかわらず、職員が生徒玄関に応援メッセージを掲示して、激励しました。また、いつもよりも早く起きて、選手のために見送りにきてくれた生徒もいて、選手を温かい気持ちで送り出してくれました。






女子は、記録会と、駅伝大会に出場しました。女子駅伝は19位でフィニッシュしました。男子の駅伝は、5人での出場となりました。決められた区間をみんながしっかり走り抜きました。男女とも出場した選手全員が、練習の成果を生かした気持ちのこもった走りで、健闘しました。また、コース近くでは自校の選手だけでなく、全ての学校の選手を大きな声で応援していました。自分の力を出し切ったからこそ、相手もリスペクトできる、立派な姿を見せてくれました。1学期後半から駅伝に向けて挑戦し、成長できたことを周りの人にも伝えて、挑戦することの素晴らしさを広げてほしいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

令和6年度 着任式・始業式(4月8日)

11月7日 旬の食材給食・3年進路説明会

3月5日 第24回卒業証書授与式